2017年9月7日木曜日

2017年9月7日(木)

今日、7月から放送中の『セントールの悩み』というアニメを初めてちゃんと観た。

今までは作業用BGMとして適当に流していたのだが、気付くのが遅いんだが第9話でただならぬものを感じ取った。

いや、流石にああいった話が出てくれば気付くだろう。

世間ではとある理由から第8話が話題に上がりやすいようだが、作品全体を貫く世界観が面白い。

耳の痛い痛烈な諷刺が読み取れる。

詳しいことは同作品を実際に観て下さい。

今回のことに限らず、何と無しに耳目へ入ってきたものや身近にあるものが、よく観察するととても面白く価値のあるものであったということがよくある。

平素よりアンテナは張り巡らせておきたいものだ。

最近は旅先で史跡巡りをやるようになったが、それはアンテナを張るようになった成果でもある。

普通なら通り過ぎてしまうような石碑やプレートも、今となっては注目の対象とするようになった。

まだ住吉に居るうちに、マイナーな史跡も踏破しておくべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿